よくある質問
ご予約について
- チェックイン、チェックアウトは何時ですか?
- チェックインは15:00、チェックアウトは翌朝10:00です。
- チェックアウト時間の延長はできますか?
- 最長14:00まで承ります。なお、その際は延長料金として10:00以降1時間につき 1室1,000円(税込)申し受けます。
また、チェックアウト当日の予約状況によっては、延長をお断りする場合もございます。
- 予約はいつからできますか?
- ホームページでは当月を含め3~6ヶ月先までのご予約を承っております。
但し、確定ではございませんので詳しくはホテルへ直接お電話にてお問い合わせ下さいませ。
- キャンセル待ちはできますか?
- 申し訳ございません。キャンセル待ちは承っておりません。
- チェックインが遅くなるけど大丈夫ですか?
- チェックインが24時を過ぎる際にはご連絡をお願いいたします。
尚、チェックイン予定時刻より2時間を過ぎた場合やご連絡なく25時を過ぎられた場合には、予約をお取消しさせて頂くこともございます。
予めご了承ください。
- お部屋の階数指定やお部屋の指定はできますか?
- お部屋の階数やお部屋は、当日チェックインの際にご案内させていただいております。
ご予約時には階数及び眺望は希望として承りますが、確約ではございませんのでご了承ください。
但し、インターネット予約の確約プランの場合には、その限りではございません。
- キャンセル料について教えてください
- ご宿泊日前日からキャンセル料を頂戴いたしております。
前日のキャンセルはご宿泊代の20%、当日は80%、ご連絡ないまま宿泊されなかった場合は100%をいただいております。
※但し、15名様以上のご予約のお客様の場合は、この限りではございません。詳しくはホテルへお問い合わせください。
チェックインについて
- チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預ってもらえますか?
- 現金や財布などの貴重品以外でしたらお預かりいたします。お気軽にお申し付けください。
- 15:00前にチェックインできますか?
- 空室状況により承ります。また清掃状況によってもお受け出来ない場合もございますので事前にご連絡をお願いいたします。 なお、その際は1時間につき1室1,000円(税込)申し受けます。
フロント対応について
- ホテルから荷物を送ることはできますか?
- フロントにてヤマト運輸(元払い・着払い)を取り扱っております。梱包用資材も販売しております。
- 事前にホテルに荷物を送ることはできますか?
- はい。ただし、着払いは受け取れませんので予めご了承ください。
送り状に「送り主様名」「ご宿泊日」「ご宿泊者様名」を明記のうえお送りください。
〒890-0045 鹿児島市武1-3-1 ホテルアービック鹿児島
099-214-3588
※現金、貴重品、壊れやすい物、生もの、温度・湿度管理が必要なもの等はお断りいたします。ご了承ください。
- 門限はありますか?
- 特に門限はございません。
ホテルエントランスは24時施錠されますが、エントランス内インターホンにてお呼び出し下さいませ。
- コピーやファックスのサービスはありますか?
- フロントにお申し付けください。
※時間帯によっては、フロントが対応できない場合もございます。予めご了承ください。
・コピー 1枚 白黒10円 カラー50円
・ファックス 1枚 50円~(送信)
- パソコンの貸出しはありますか?
- フロントにて貸出しております。(レンタルパソコン 1日 1,100円 数に限りがございます)
- 連泊ですが、清掃はしていただけますか?
- 2024年4月より、ご連泊時の客室清掃を行いません。
リクエスト制とし、清掃リクエストのある場合にのみ実施いたします。
※衛生保全のため無清掃は連続2日間までとし、翌3日目にはリクエストに関わらず清掃を行います。
※リクエストがあれば、毎日の清掃を実施いたします。
駐車場について
- 駐車場はありますか?
- 隣接した平面駐車場がございます。
普通車 1泊(14:00~翌日14:00) 1,000円(税込) ※先着40台
※満車の場合には、近隣の駐車場をご案内いたします。お手数ですが、満車の際はホテルへご連絡下さい。
※大型車、バイクは事前にお問い合わせください。
- 駐車場は予約出来ますか?
- 先着順とさせていただいておりまして、予約出来ません。
但し、大型車の場合には事前にお問い合わせください。
- バイクは停められますか?
- 出来ません。ホテル隣にある市営駐輪場をご案内させていただきます。
※隣接の駐車場は提携駐車場となりまして、駐輪はお断りさせて頂いております。予めご了承ください。
アクセスについて
- ホテルの場所はどのあたりですか?
- JR九州 鹿児島中央駅西口より徒歩1分となります。
詳しくはアクセスページをご参照下さい。
アクセスはこちら
- コンビニはありますか?
- 徒歩1分のところにファミリーマートがございます。
館内・客室内設備について
- 客室内の備品とフロント貸し出し品について教えてください。
- こちらをご覧下さい。
客室設備・備品 及び フロント貸出品について
- 客室でインターネットは接続できますか?
- 全客室無料で高速インターネットサービスがご利用いただけます。
全室、有線LAN・WiFi設備完備(LANケーブルも客室にご用意しております。)
- 会議室・和室・大浴場はありますか?
- ございません。
但し、近隣に銭湯がいくつかございます。フロントへお声掛けください。
- 自動販売機・製氷機はありますか?
- 1階にソフトドリンクの「自動販売機」と「製氷機」がございます。7階にはアルコールとソフトドリンクの「自動販売機」がございます。
- コインランドリーはありますか?
- 1階にランドリーコーナーを設置しております。(洗濯機3台 1回200円)(乾燥機3台 30分100円)
- セキュリティについて教えてください
- 正面エントランスは防犯上24:00より翌朝6:00まで施錠いたします。(時間外はエントランス横のインターホンにて応対いたします)
駐車場側エントランスは防犯上10:30~14:00、23:30より翌朝5:30まで施錠いたしますので、正面エントランスをご利用下さい。
- 車椅子でも利用できる設備はありますか?
- 1階に多目的トイレを設置しております。また、2階にはバリアフリールーム(禁煙室 1室のみ)もございます。
- 喫煙所はありますか?
- 1階ロビーに喫煙スペースを設けております。なお、喫煙ルーム以外は館内も含めて禁煙となります。
- バスルームとトイレ別々のお部屋ってありますか?
- ございません。
- コーヒーの無料サービスはありますか?
- 1階ロビーにてウェルカムコーヒーをご準備しております。
(1階ロビー ご利用時間 6:30~9:30・14:00~21:00)
- 客室にインスタントコーヒーはおいてますか?
- ございません。
- 客室内にセーフティボックスはありますか?
- ございません。ご貴重品はフロントにてお預かりいたします。
尚、お品物の種類やサイズによってはお預かり出来ない場合もございます。あらかじめご了承ください。
食事について
- 朝食はありますか?
- 1階レストランにて、お召し上がりいただけます。
ご朝食について
- 昼食・夕食はありますか?
- ございません。近隣のお食事処をフロントにてご案内いたします。
お子様のご宿泊について
- 子供の添い寝はできますか?
- 小学生未満のお子様の添い寝は無料でご案内いたしております。
小学生のお子様の添い寝はおひとり様につき1,000円(税込)頂戴しております。事前にご連絡下さいませ。
※1ベットに添い寝のお子様も含め最大2名様までしかご利用出来ません。
※シングルルームはお子様1名様まで、ツインルームはお子様2名様まで。(※セミダブルルームは添い寝出来ません)
- 添い寝の子供にはアメニティがつきますか?
- 小学生未満の添い寝のお子様にはアメニティはつきません。
小学生のお子様には、タオル、歯ブラシ、枕、寝間着をご用意いたします。ただし、全て大人サイズとなりますのでご了承ください。
支払について
- 支払いはいつですか?
- 前払いでのご精算をお願いいたしております。チェックインの際にお支払いください。
- 宿泊者本人ではないんですが、宿泊代を事前に支払いできますか?
- 銀行振込み(前日までに振込)、またはご来館いただいてのお支払い(現金またはクレジットカード)にてご利用頂けます。
なお、どちらの際も事前にご相談ご連絡いただきますようお願い申し上げます。
- クレジットカードは使えますか?
- VISA・MASTER・JCB・AMERICAN EXPRESSをご利用いただけます。(ユニオンペイ、銀聯カードはお取り扱い出来ません。)
なお、電子マネーもご利用いただけます。詳しくはフロントへお尋ねください。
- 後払いや会社請求は出来ますか?
- 出来ません。事前にお支払いをお願いいたします。
- 宿泊代と朝食代を合算した領収書は発行できますか?
- はい、発行出来ます。
- インターネット予約サイトで現地払いではなく、事前(クレジット)決済を選びましたが領収書は発行できますか?
- 出来ません。各インターネット予約サイトにて領収書発行となりますので、詳しくは各サイトをご確認ください。